熊本市北区八景水谷の宮本外科・消化器内科です。内科、消化器内科、外科、肛門外科、整形外科、リハビリテーション科に対応しています。

〒861-8064
熊本県熊本市北区八景水谷2丁目6-26

MENU

  • HOME
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルス接触確認アプリの普及キャンペーンを行います。
新型コロナウイルス接触確認アプリの普及キャンペーンを行います。

(アプリケーションの画面を受付にてご提示していただくと、特典があります。)

7月下旬より、熊本県内で、新型コロナウイルスの感染が相次いでいます。新型コロナウイルスについては、様々な研究やワクチンの開発が現在試行されていますが、現状では特効薬やワクチンは存在しません。感染を未然に防ぐために適切なタイミングでの手洗いうがい、マスクの着用・アルコール消毒・ソーシャルディスタンスなど新しい生活様式の実践、そして感染していると思われる場合に周りに広めないことが非常に重要です。

感染を拡大させないために、厚生労働省で作られたアプリがありますが、皆様ご存知でしょうか? このアプリケーションは、Bluetooth Low Energyという技術を応用して作られたアプリケーションです。匿名で登録でき、プライバシーを保ちながらクラスターの発生をいち早く検知でき、ご自身はもちろん周囲の方を守ることができます。(アプリケーションについては、厚生労働省のホームページに詳しく掲載されていますので、ぜひご覧ください)

当院では、このアプリケーションを皆様に広く知っていただくため、期間限定で以下のキャンペーンを実施いたします。(8/5から、終了時期未定)

アプリケーションの画面を受付にてご提示いただくと、ささやかですがキットカット(チョコレート)をおひとつプレゼントいたします。

※なくなり次第終了いたします。

この機会にアプリケーションについての理解を深めていただき、ぜひインストールしていただければ幸いです。